ママ活とはいったいどういったものなのか?パパ活のように身体関係はないのか?

ママ活とはいったいどういったものなのか?パパ活のように身体関係はないのか?

ママ活とは、男性側が食事や買い物などママと楽しい時間を共に過ごすことで、その対価として報酬を受け取ることを言います。報酬を受け取るのは金銭だけではなく、物資という場合もあり、ショッピングデートだと欲しいものをママ側が購入してくれる場合もあります。ママ活もパパ活と同様に男女の身体の関係は基本的になしです。

ママ活は金銭を受け取れるだけではなく物資の支給や欲しいものをプレゼントしてくれたりする

2017年頃から流行した「パパ活」という言葉。

 

聞いた人も多いと思いますが、近年の日本では「ママ活」という言葉も登場しています。

 

この「ママ活」とはいったいどういったものなのか?紹介していきたいと思います。

 

ママ活とはいったいどういったものなのか?

 

ママ活とは、男性側が食事や買い物などママと楽しい時間を共に過ごすことで、その対価として報酬を受け取ることを言います。

 

受け取るのは金銭だけでなく、物資という場合もあります。

 

簡単に言えば、なにかしらの夢を追って頑張っている男性を、金銭や物資でママが応援してあげるというのがママ活です。

 

ママ活はどれくらい稼げるのか?

ママ活では「時給制」と「日給制」の2種類があり、日給制の場合では即日払いであることがほとんどです。

 

「1日のデートで3万円」という高額な日給制を採用しているママもいます。

 

時給の場合だと、相場は「1時間で3000円?5000円程度」であることが多く、日給制にしろ時給制にしろ、ママ側が金額を決めることが多いようです。

 

基本的に男性側からお金を出すということはありません。

 

逆に、買い物や食事の際に出たおつりを男性が貰うこともあったり、ショッピングデートの場合だと男性が欲しいものをママが買ってくれることも多いです。

 

ママとどう過ごしたらいいのか?

 

ママ活の基本的な内容としては、食事やショッピングなどのデートです。

 

先程も触れましたが、ママと一緒の時間を共有することで男性側は対価を受け取ることができるので、楽しい時間をママと一緒に過ごすことが重要になってきます。

 

デートの内容は、ママ側が行きたい場所へ行くことが多いですが、男性側が希望する場所に連れて行ってくれることもあったりします。

 

ママ側が、男性を息子のように見ているのか、1人の男性として見ているかによってデート内容も異なってきます。

 

そのため、どこにデートしに行ったとしてもママに合わせて楽しい時間を過ごさせてあげることが大事です。

 

ママ活について紹介してきました。

 

ママ活は、パパ活と同様に、基本的に男女の身体関係は発生しません。

 

しかし、男女の身体の関係を求めてくるママ側も中にいるようです。

 

そのため、それを受け入れるのか否かは男性側に選択権はあるので、嫌な場合はちゃんと断るようにしましょう。

 

断ることで支援してもらえなくなる可能性もありますが、ママ活では基本的に身体の関係はなしです。

 

そこは頭に入れて活動するようにしましょう。