電話占いサイトを初めて利用するならチェックしておきたい項目がある

電話占いサイトを初めて利用するならチェックしておきたい項目がある

電話占いについては、当たる・当たらないは個人の気持ちによる部分が大きいため、評価の対象にはなりません。利用者の人生をガラッと変えてしまう能力もあるため、自分自身で切り開ける助言をしてくれます。今回は、初めての電話占いについて、知っておきたいメリットデメリット、料金についてご紹介していきます。最後まで一読してみてください。

電話占いサイトの利用のポイントとは?どんなメリットデメリットがあるのか?

メディア出演などで有名な占い師も多数在籍していることで人気の電話占いサイトも存在しています。

 

しかし、インターネット上の評判は高いものの、「当たらない」「通話料がかかる」などの悪評も見られることもありので、初めて利用したい方は悩んでしまうでしょう。

 

そこでこの記事では、電話占いサイトについて知っておきたいことを紹介していきます。

 

電話占いメリット

多くの電話占いサイトは、在籍する占い師の中から自分に合った占い師を選んだり、占術から選べるようにつくられています。

 

電話占いサイトにはランキングも掲載されているため、鑑定件数や満足度などを参考にできる点はメリットです。

 

また料金設定が比較的リーズナブルな占い師も多い上、会員登録による無料ポイントがもらえることもあり、利用しやすい電話占いサイトも増えています。

 

対面式とは異なり、顔も出さないため抱える悩みを相談しやすくもあります。

 

電話占いデメリット

一方で、多くの占い師が在籍するため、鑑定力にはバラツキがあります。

 

実際「背中を押してくれる」という声もありますが、「ありきたり」という声も一部見受けられます。

 

当たらないと言われている内容については間接的な助言になるからです。

 

いつ・どこで・何があったという決定的なことは口にできないシステムであることを理解しておきましょう。

 

しかし丁寧な鑑定結果を伝えてくれたり、話しやすい雰囲気などは、どの電話占いサイトでも高評価を得ています。

 

デメリットを回避するには、事前にホームページなどで自分に合った占術や占い師を調べてから利用すると安心できます。

 

電話占い料金について

鑑定するにあたって、電話占いサイトでは会員登録が必要です。

 

多くのサイトでは、登録料や年会費無料です。

 

登録後は、サイト上で占い師を選んで申込みます。

 

登録した電話から、表示される電話番号にかけると占いを開始できます。

 

なお、電話番号を含めた個人情報については占い師に通知されない仕組みです。

 

料金については、鑑定歴やスキル、人気度によってピラミッド型で異なります。

 

1分180円?350円ほどになります。

 

依頼前に確認できるので、料金から選びたいのなら絞り込む検索機能を使うとよいでしょう。

 

また、鑑定料は先払いと後払いを選ぶことができます。

 

多数の占い師が在籍しているので、自分が抱える悩みに合わせて選んだり、占術や料金、利用者の満足度から選んでみると失敗はしないでしょう。

 

どんな占いがいいのか分からないなら、ぜひこちらを参考にしてみてください。