クレジットカード現金化は業者を使わないことができる?やり方を紹介!

クレジットカード現金化は業者を使わないことができる?やり方を紹介!

クレジットカード現金化は業者を使わないで自分でやることができます。クレジットカード現金化業者がやってくれていることを自分でやれば良いだけなので難しいことはありません。クレジットカードで商品を買って売却したり、キャッシュバックなどのある商品やサービスを買ってクレジットカードで決済したりすれば現金化できます。

業者を使わないクレジットカード現金化とは何かをわかりやすく解説!

クレジットカード現金化は専門の業者を利用することが多いですが、業者を使わないでできるならやりたいと思っている方もいるでしょう。

 

実はクレジットカード現金化には業者を使わない方法もあります。

 

この記事ではクレジットカード現金化とはどういうものなのかを簡単にまとめました。

 

業者を使わないクレジットカード現金化のやり方も具体例を挙げてわかりやすく解説するので、興味を持っている方はぜひチャレンジしてみてください。

 

業者を使わないクレジットカード現金化とは

業者を使わないクレジットカード現金化とは、簡単に言えばクレジットカード現金化業者がサービスとして代行していることを自分でやる方法です。

 

クレジットカード現金化業者を使うときにはクレジットカード決済で業者が指定した商品を購入すると、現金を振り込んでもらえるという流れになっています。

 

この際に買取方式、キャッシュバック方式の2通りのやり方があり、どちらの場合にも業者が現金を利用者に渡せる仕組みが存在しています。

 

買取方式ではクレジットカードで買った商品を業者が買い取っています。

 

キャッシュバック方式では商品購入の特典としてキャッシュバックをしています。

 

このような仕組みを理解し、自分で商品を買って買い取ってもらったり、キャッシュバック特典のある商品を買ったりすれば業者を使わないクレジットカード現金化が可能です。

 

業者を使わないクレジットカード現金化のやり方の例

業者を使わないクレジットカード現金化を具体例を確認しておきましょう。

 

買取方式のやり方としては、換金率の高いパソコンやスマートフォン、電子ギフト券などをクレジットカードで購入して、専門の買取店に出すのが典型的です。

 

時間をかけても良い場合にはインターネットオークションやフリマアプリを利用することもできます。

 

キャッシュバック特典を利用するクレジットカード現金化では携帯電話やインターネットなどの契約が典型的です。

 

申し込みや回線の開通でキャッシュバックになるキャンペーンが開催されているときに利用すれば現金化できます。

 

クレジットカード現金化は業者がやっている買取方式やキャッシュバック方式の取引を自分でやれば業者なしでもできます。

 

業者を使わない場合には手間がかかりますが、悪徳業者を選んでしまって詐欺の被害に遭ったり、手数料を取られてしまったりすることがありません。

 

業者を使わないクレジットカード現金化をやってみたい人はここで紹介した具体例を参考にしてチャレンジしてみましょう。