クレジットカード現金化は本人確認不要のやり方があるならやってみたいと思っていませんか。
本人確認書類が用意できない、自分名義のクレジットカードではないというときには不安になるでしょう。
一般的には本人確認が必要になりますが、回避することは可能なのでしょうか。
この記事では本人確認不要のクレジットカード現金化が可能なのかどうかを調査した結果を紹介します。
本人確認不要のサービスが見つかったときにどう考えるべきかも簡単に解説するので参考にしてください。
結論としては、クレジットカード現金化をするときには本人確認が必要です。
本人確認不要のクレジットカード現金化があったとしたらリスクが高いと考えましょう。
クレジットカード現金化をするためには2つの問題があります。
1つ目はクレジットカードを発行する時点で本人確認が必要になることです。
本人確認書類を提出して審査を受けなければならないので避けられません。
もう1つはクレジットカード現金化の手続きの中で本人確認が必要なステップが存在することです。
オンラインのクレジットカード現金化では本人による利用かどうかを確認するために本人確認をします。
また、買取方式の場合には古物営業法に従って業者が本人確認をしなければならない義務を負っています。
そのため、本人確認不要のクレジットカード現金化は存在しません。
実際に調べてみると本人確認不要のクレジットカード現金化が見つかる場合があります。
結論としては、本人確認不要のクレジットカード現金化があったとしたら詐欺なので利用してはなりません。
クレジットカード現金化に家族のカードを使ってしまえば良いと思っている人もいるでしょう。
そうすればクレジットカードの発行のときの本人確認を回避できるからです。
しかし、クレジットカード現金化の手続きでは本人確認をしないと業者が違法になってしまいます。
そのため、もし本人確認不要と銘打っていたとしたら違法業者なので避けましょう。
家族名義のクレジットカードを現金にするのはあきらめて、本人に現金化してもらうのが大切です。
本人確認不要のクレジットカード現金化はありません。
見つかったとしたら詐欺のリスクが高いので利用してはならないと考えましょう。
本人確認を受ける必要があることを念頭に置いて、本人名義のクレジットカードを利用して現金化するのが大切です。